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2018-07-29

お肌プリプリになる!?豆乳ゼリーのフルーツソース

弾力があり、ツヤツヤしているお肌に誰しも憧れる。

これには、コラーゲンがたっぷりと必要。

残念ながらその量は30歳代をピークに急降下なのです。

60歳代の私は、ほぼないに等しい感じ・・・。

コラーゲンを体内で合成するには、大豆、魚、豚肉、ゼラチンなどのたんぱく質とビタミンCを含む野菜や果物を摂る必要があります!

「若い頃はお肌プリプリだったなぁ」と思う前に、

たんぱく質とビタミンCです!

豆乳・ヨーグルト・ゼラチンのたんぱく質にレモンとフルーツでビタミンCをプラスして!

<材料>

  • プレーンヨーグルト・・300g
  • 豆乳・・・・・ 200cc
  • 粉ゼラチン・・7〜10g
  • 砂糖・・・・・ 60g
  • バニラエッセンス・・・少々
  • 卵黄・・・・・1個分
  • レモン汁・・・小さじ2
  • 黄桃の缶詰
  • お好みのフルーツ

<作り方>

  1. 粉ゼラチンを大さじ2の水(分量外)でふやかす。
  2. 鍋に豆乳と砂糖を入れて火にかけ砂糖を煮溶かす。火を止めて①を加えて丁寧にゼラチンを溶かしてそのまま人肌くらいに冷ます。
  3. ボウルにヨーグルトを入れ、卵黄とバニラエッセンスを加え混ぜる。②を加えて混ぜ、器に入れて冷やし固める。
  4. 黄桃をミキサーにかけソースにして、③にかける。お好みのフルーツを添える。

お好みのヨーグルトソースをかけるのもおすすめ!

 

 

 

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