toggle
2020-04-08

糖尿病の方に是非!菊芋のスープ

菊芋!!

芋なのにカロリーが低い!

なんと、ジャガイモのの半分以下!

デンプンを余り含まないの。。。

天然のインシュリンと言われる「イヌリン」は糖尿病の人に良い影響があるとされています。

生の菊芋には15%前後の「イヌリン」が含まれて、カリウムも豊富!

是非、生活習慣病の気になる方は食卓に!!

菊芋、玄米、ベジブロス!みなさん健康になってね〜!

 

<材料>

  • 菊芋・・200g
  • 玉ねぎ・・1/4個
  • セロリ・・・1/2本
  • 玄米ごはん・・大さじ2
  • ベジブロス・・・3カップ
  • バター・・・大サジ2
  • 豆乳・・・適量
  • 塩、コショウ、スープの素

<作り方>

  1. 1菊芋は綺麗に洗って、薄切りにする。玉ねぎも薄切り。セロリは筋を除いて薄切りにする。
  2. 鍋にバターを溶かし玉ねぎを炒める。透き通ってくれば、菊芋、セロリもさっと炒める。
  3. ②にベジブロス、玄米ごはんを加えてコトコトと煮る。
  4. ミキサーにかけた後、塩、コショウ、スープの素で味を調え、豆乳を加える。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です